御杖村ログハウスの御嫁入先が決まり、明日弊社から手が離れます。物件調査に内覧に、空き家管理もしていたので名張から御杖村まで結構行き来しました。
その間骨折も経験したりといろんな事が思い出されます。嫁ぎ先は若い30代のご夫婦です。きっと大切に住まわれることでしょう。次はどんな子(物件)が仲間入りすのかなあ。
日々、アットホームやレインズとにらめっこしながら、里子(物件)を探しています。お客様が安住の住まいを手に入れられる、その幸せなを時を共有できるなんて私までhappyな気分になれます。確かに、物件調査から始まり決済日を迎えるまでの日々は、時に夜も眠れないくらい思い悩むこともあります。一つ一つが手探りで、丁寧に安全に進んでいくしかありません。
周りの先輩業者さんにいろいろとご教示いただき、ようやく明日の日を迎えることができたのです。でも、大変だった分、やり遂げた!感はスゴイです。充実感がスゴイです。「ようし、またがんばろっ」と思えます。
これまでいろいろ転職経験ありますが、やり甲斐はピカイチです。(責任はとても重いのですが…)もっと若いうちにこの業界に入っておけば良かったなあと思います。でも、逆に「自分がやらなきゃ」という切羽詰まった状況があったからこそ、宅建試験も受けられたのかも。そう考えると、早すぎる遅すぎるということは無く、今がやり時なのかも知れません。