ケース1:内覧後物件を気に入り、その後3回も内覧をしお話しを進めていた38歳のバカップル。「26日に契約します。お願いします」とのお返事を確認し、準備万端整えていたにも関わらず、舌の根も乾かないその日夜9時半ごろにメール(翌日出勤して判明!)「2番手の方へお譲りしていただいても結構です」何じゃこりゃ⁉
ケース2:では2番手の方へご連絡。「早速内覧したいです」時間を決め、現地で半時間待てど暮らせど来ず。ブッチです。いたずらが目的のようでした。暇人変人だらけの世の中です。
ケース3:次は3番手の方へご連絡。本日ご内覧でした。当事者以外にもう一人。嫌な予感。これまでもありました。しゃしゃり出てくる訳の分からない男。
案の定、非常識な出来事がその後待ち受けていました。
外回りを当事者の女性陣と見て回り、玄関まで戻ったところ、何と言うことでしょう!室内に見知らぬ男性がいるでは有りませんか⁉「お宅どちらさん?」「見積り業者です」「はあ?何ですのんそれ?内覧の時に他の見積り業者連れてくるなんて。しかも何の断りも無く」呆気にとられてしまいました。変な人達が多い事多い事。
他の同業者さんもこんな感じなんでしょうか?