内覧(物件の下見)のご予約は土日に入ることが多いです。
実際に物件をご覧になった後、水回りやクロスの張替などリフォームが必要な箇所が出てきます。
週明けの月曜日、急いで見積り手配をします。ちょこっとした工事なら見積りが上がるのも早いのですが、範囲が広いとそうはいきません。
設備屋さん、大工さん、クロス職人さん、外構屋さん…皆さん他にも現場を
抱えていらっしゃいますから、打合せの日時も調整しなくてはいけません。
そして、不動産業者は売買が仕事。
見積り金額をなるべく早くお客様へご提示して契約までこぎつけたい。
欲を言えば、物件価格が高い方が仲介手数料も増えて嬉しいので
なるべく高い物件を売りたい。
一方、工事業者さんはリフォームに費用をかけて欲しい。
しかもお客様のご予算(融資可能額)は限られている。
そこで予算の取り合いになり、利害を調整する必要がでてきます。
果たしてお客様は思い描いた理想の住まいを手に入れられるでしょうか?
既に、物件選びからローン、リフォームなど
中古購入に関連する業務(不動産会社➡銀行➡設計事務所➡施工会社)を
ワンストップで提供している会社があることは知られています。
窓口はひとつ、だから手続きを簡素化できる。
しかもバランスの取れた購入計画の実現も可能。
このような会社を上手く利用して、思い描いた理想の住まいを叶えてみませんか。。